こんな症状は整形外科へ

けが
骨折、脱臼、打撲、ねん挫、切り傷、ムチウチ損傷、スポーツ障害、など
病気
肩こり、神経痛、腰痛、ヘルニア、中高年の変性疾患:五十肩、変形性膝関節症、全身の骨・関節の病気:骨粗鬆症、リウマチ、痛風
生まれつきの手足や背骨の病気
先天性股関節脱臼、骨・筋肉の腫瘍

整形外科の治療

手術をはじめギプス固定、電気療法、運動療法、機能訓練、リハビリテーション、薬や注射などの幅広い方法から選択されます。

リハビリテーション科

病気になったり、ケガをした人々の中には、医療によって一応は治ったかのように見えても、その後にかなりの心身の障害が残る場合があります。また生まれつき障害があって普通の生活が困難な人々もいます。このような心身に障害を持つ人に対して、できるだけの医療を行って障害を残さないようにするか、あるいは最小限にくいとめ、残された機能を最大限に発揮させ、日常生活の独り立ちはもとより、家庭に戻り、適切な職場に就き、経済的にも独り立した社会人として幸せな生活ができるような状態にまでもってゆ く科学的方法、これを総括してリハビリテーションと言います。

リウマチ科

リウマチ・膠原病を中心とした自己免疫疾患の診療を行なっております。 具体的には、関節リウマチ・全身性エリテマトーデス・強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎・シェーグレン症候群・ベーチェット病・血管炎症候群・リウマチ性多発筋痛症などです。

※リウマチの語源はギリシャ語に由来します。流れると言う意味で痛みがいろいろな場所におこるということを表わしています。

スポーツクリニック

スポーツクリニックとは、スポーツによる外傷、障害及び有疾病者(肥満、糖尿病、高血圧、虚血性心疾患等)を外科系と内科系に分けて、診断、治療、指導を行う診療方法です。

ペインクリニック

「ペイン」とは英語で「痛み」の事です。ペインクリニックとは、「痛み」を治療する専門の診療科です。整形外科・内科・外科・皮膚科等の病気によって起こる痛みやしびれ、癌の痛み等を診断・治療していきます。

病名がわかっているのに長く痛みやしびれが続く、または原因がわからずに突然痛みや神経の失調が起こる。このような症状を総合的に治療する診療方法です。

受診案内

診 察 時 間
午前 9:00 〜 午後 12:00
午後 4:00 〜 午後 7:00

木曜日 午後・土曜日 午後・日曜日・祝日

院内のご案内

btnUp

copyright© 天野整形外科, All Rights Reserved.

西宮市門戸荘12番23号